ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第02話

<<   作成日時 : 2008/10/13 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

少し風邪気味のヴァンですが…、感想を…。

話はいきなり3ヵ月前に飛んで、ダブルオーのツインドライヴシステムの話から始まりましたw
起動実験を繰り返していましたが、なかなか出力が上がらず…。どうやら、この時のダブルオーはツン期だったようでww

そしてOPへ…。この歌かっけぇ〜〜ですよね(^−^)
うあ〜〜、早くカラオケで歌いたいぞ〜っ、ガンダムーーーーッ!w失礼、私は我慢弱く、落ち着きのない人間なものでつい…ww

OPも終わり、前回の続きでもあるライルとの会話シーンへ…。
ここで仰天の事実がっ!何とライルッ、兄ニールの死から4〜5年経っていたというのに、死亡していたと知ってませんでしたwwお互いにもうどうでも良い存在だったのでしょうか?w(それか単に情報が入らないってだけかなw

そして、アロウズの話へ切り替わり、マネキンさん(コナンw)がアロウズ入りを決めたみたいで!続いて、ソーマやセルゲイの息子…、更には…グラハムキターーーーーーーーー(^O^)/名前はブシドーと言うらしいのですが…、どうしてもヴァイシュを作っている会社であるブシロード(武士道)が思い浮かんでしまいますww
しかし、このアロウズ…、前シリーズの軍を集結させた組織って感じですねw

その頃、沙慈はというと独房の中と…。女のオペレーターが食事を持ってきていました。(ラッセも一緒にw
ちょうどいいので、ここでこのオペレーターについて語りたいのですが…、ですですですですうるせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ww普通に喋れよ〜〜〜〜〜〜〜!!やっぱり、沙慈君のように普通が一番だと実感しましたww

そしてスメラギさんです!(あ、いきなりです使っちまったw
酒におぼれていますwwそれに、少し老けたでしょうか?w(確か30過ぎましたしw
ビリーは大変そうですw(関係ないですが、ビリーの髪ってアルトに似てるかも?w
そんなこんなしてる内に、ビリー宅に訪問者が…。それは何と刹那wwビリーは快く招きいれ、一緒に食べに い か な い か ?…って感じに誘おうとしますが、ここで驚愕の一言が…。

刹那「スメラギ・李・ノリエガ、ソレ☆スタの戦術予報士だ…。


ビリーオワタ\(^o^)/


スメラギさんは、刹那に無理やり連れ去られ、まだノリ気にはなれてないみたいで…。そんな時、逆にノリノリでロックオンとなったライル登場ww(少しはこのノリを分けてもらいなさい、スメラギさんw

またまたその頃、沙慈は、独房の中じゃ暇なので、ルイスの事件について検索していました!
ようやく憎き敵はスローネであることを知ります!沙慈が、「スローネって何だ!?」って感じになっていたその時、ハロがスローネはソレ☆スタの敵だったことを、簡略的に説明w
これは…、沙慈が仲間になるフラグですね、分かりますww


そんなこんなで見ている内に…、姫様拉致られたww(出番少なっw


そしてついに………、ネーナキターーーーーーーーーーーーーーー(^O^)/
ワン・リューミンに仕えていますねw

その頃、ソレ☆スタはというと、そのワンのせいでアロウズから襲われますw
いくらセラヴィーといえど、流石に複数の敵を引き留めておくことは至難の技のようで…。

ここで、スメラギ達と一緒にトレミーへ帰ろうとしていた刹那が、輸送機から飛び降りそのままダブルオーのコクピットへ…。(ライル急に操縦代わらされましたが、操縦上手いですねw
登場するやいなや、いきなりトランザムを起動して無理やり出力を上げようとしますが…、まだまだダブルオーはツン期のようで…w
そして、刹那はここで叫びました!

刹那「ここには…、オーガンダムとエクシアの太陽炉と…、俺がいるっ!!動けぇ〜〜ガンダァ〜〜ムッ!!」(台詞はあんま覚えていないのでテキトーですw

この一言でダブルオー起動ww
ついにデレたなぁ〜〜〜〜〜、ガンダァーーーーーーームッ!!

圧倒的な機動力と攻撃力…、更にはバリアの前にアロウズの部隊は瞬殺w速効撤退していきましたww(キラ並みですねw

そしてEDへ…。う〜ん、あまり私の好みの歌ではないなぁ〜〜〜ww

ED後に、ライルがソレ☆スタメンバーに顔出しをwみんな驚きまくりですww(特にフェルトw
しかし、ティエリアは気に食わないようです…ww

そして、また締めはアレルヤとww


いやはや、早く次の日曜日来ないかな〜〜〜(^−^)
そういえば、刹那とラッセの感動の再会シーンは省かれたようですねww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第2話『ツインドライヴ』感想
[機動戦士ガンダム00] ブログ村キーワード エンドロールの入っていないバージョンのOPはとってもスッキリしていて、こりゃあキャプり甲斐がありそうですな〜( ̄ー ̄)ニヤリ ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/10/13 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第02話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる