ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第03話

<<   作成日時 : 2008/10/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

すっかり風邪も治ったんで、感想いきま〜っす(^−^)

いきなり、姫様が登場!拉致られた理由を今さら説明されていますねw

OPを挟んで…、リボンズが連邦と取引していますねぇ〜〜wう〜んまだいまいちリボンズの位置取りが掴めませんww(てかこのときのリボンズ、顔怖すぎだろっww

そして…、アレルヤキターーーーーーー(^−^)
4年も拘束とか…、普通の人間なら気が狂ってもおかしくないですwそれにしても、アレルヤのこの顔は………、まさにLですねww

その頃、ティエリアはというと…、ロックオンの性格の違いにかなり苛立っていますw
そして、スメラギさんは飲んだくれてますww

刹那はというと…、沙慈にスローネの説明中と…。
沙慈も、やったのは刹那ではないと分かっていながら、ついつい刹那にあたってしまいます…。

沙慈「君たちも人を殺し…、僕と同じ境遇の人を作ったんだ!僕たちの平和を返してくれっ!!」(同じ事をしている刹那も同罪だと言いたいようで…

しかし、刹那も切り返します!!

刹那「自分たちだけ平和なら…、それでいいのか?」(これまたシビアな一言…。

これは難しいですねぇ〜(^_^;)沙慈も一般人的な発想として正しい気もしますが、刹那の一言もグサッ☆っときます(ーー゛)
私はチキンなので、中間の立場にいることにしますww

そんなこんなで、暗い話になってきましたが…、ここで暗闇を消し去る出来事が!!
ネーナキターーーーーーーーーーーーーー(^−^)
ついでに、なんか変な形のMAキターーーーーーーーーーーーーーー(^O^)/

そしてルイスも登場!ホント、ルイスは雰囲気変わってしまったなぁ〜〜w

その後、ワン・リューミンからアレルヤの情報が!!
ソレ☆スタのメンバーは、全員集合してスメラギさんに戦術予報を頼みます!!(毎回思っていたのですが、どうしても天気予報みたいで笑えてきますw

刹那「頼むっ、俺達に…、戦術をくれ…。」(またまた余談ですが、ルルーシュ曰く、戦略が戦術に負けることはありえないらしいので、戦術と聞くとつい劣化verみたいに聞こえてきますw

どうやら、スメラギさんはこの一言でっ、ハム的に言うと「心動かされたぞっ、ガンダムッ!!」的な感じになったようでw

そして、ついにMISSIONスタート!!300秒間の、電撃奇襲作戦のようでw

作戦が開始するやいなや、いきなりトレミーで海に突っ込みましたw(その際の津波で陸上MSみんなオワタ…

すかさず、00とセラヴィーも発進!その際、ティエリアが刹那に、「マリナを助けたらどうだ?」と言ってきますw(ティエリア優しくなったねw

そして、ロックオンも援護要因として出撃と…。

どうやら、作戦の詳細的な内容は、00で敵ビル内に突入し、降りてから直接助けに行くって感じのようでw(まぁこれしかないかw
その際、00が無人になっている間はセラヴィーのバリアと、ケルディムの援護狙撃で時間を稼ぐと…。

やっぱ機体性能の差が、戦力の決定的な差につながるってのがよくわかる作戦ですww(ロックオン狙い撃ちすぎw

そんなこんな考えている内に、刹那は手早くアレルヤを救出し、「あとは一人でなんとかしろ、バカヤロウw」といった感じに言い残し、愛しのマリナ姫のところへw姫様歓喜ww(カタロンのメンバーも密かに囚人助けてますねw


そして、刹那に冷たく足綯われたアレルヤはアリオスが置いてあるというエリアへ…。そしたら、アリオス飛んできたーーーーーーーーーー(^−^)
てか、これ操縦とかどうなってるんでしょうか?w(^_^;)
まぁ、そんなことは置いておいてアリオスですが、頭部がめちゃヘビーアームズに見えますww

乗ろうと思ったそのとき、ソーマ登場!!
銃を突きつけられるアレルヤですが…、そんなの関係ないっ(笑)マリー、マリー連呼しますww
さすがのソーマも、あまりに連呼されるので、頭が痛くなってきたようですww
セルゲイの息子たちも駆けつけますが、隙をついてアレルヤはアリオスへ…。

ガンダムマイスターズ全員集合!!ですっ☆

無事、MISSIONは終了し、全員トレミーへ…。刹那はマリナ姫と相乗りですwうらやましいじゃないかっ、ガンダムッ!!

トレミーに降りるやいなや、アレルヤは相変わらずで、マリナは刹那と会話をw

マリナ姫は言いたいことがよくわからないぞっw言いたいことがあるならはっきり言いましょう!「戦いなんか忘れて、私と一緒に平和に暮らしましょう☆」って感じでww

最後に、ロックオンことライルですが…、まだまだ謎がありそうな感じで…。私の勝手な予想では、カタロンかなにかのスパイではないかなって感じですw(あまりに様子がおかしい

次回予告でもすごいことやってますし、これからどうなるか楽しみですね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第3話『アレルヤ奪還作戦』感想
貧乏姫様、塵芥の漂う薄暗い部屋で絶賛尋問中〜。 リボンズはおめめキラキラバージョンで、マリナを何かに使うらしい。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/10/20 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第03話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる