ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第05話

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今思ったら、とらドラ!の感想の4、5話の出だしほとんど一緒だw
まぁ、そんなことは置いておいて、00の感想行きますww(*^。^*)

いきなり、新型の情報キターーーー(^−^)
ガデッサって言うみたいで!そのすぐ後に、ファング(?)装備のMSとひろしが出てきていたので、ガデッサとはこいつのことでしょうねw


OPが終わり、そして、フェルト…。お姉さんになったなぁ〜〜〜〜w
トレミーは魚雷&MAにボコられたので、修理中と…。

そのため、カタロンのアジトには、ガンダム二機と小型の飛行船で行くことに…。(もしものときのために、トレミーに一機残しておくというのは分かるけど、マイスターも行ってちゃ残す意味が…ww
まぁそんなことより、砂漠にGN粒子発生装置がありました!!二期はGN粒子の大バーゲンですねw

無事アジトに着き、カタロンから歓迎を!
そして、ライルは秘匿義務などお構いなしに、素顔さらしますwそれに対して、ティエリアはツンツンしていましたww(一期の時は、こういう役は刹那だったのになぁ〜

そしてそして会談へ…。

クラウス 「カタロン中東支部、クラウスです。」

スメラギさん 「ソレ☆スタです。」w

何か、妙に恥ずかしいぞ〜〜〜、スメラギさ〜〜〜〜んww


どうやら、姫様と沙慈の保護をお願いするようで…。(しかし、姫様は少し不満のご様子で…

それを察知してか、シーリンが「ソレ☆スタにいたいの?」と聞いてきましたww

姫様 「刹那と一緒にいたいの。」……、とは言ってくれませんでしたね、はいw


その頃、アロウズはと言うと…。
マネキンさんが、アロウズの指揮を担当することに決定したようで!
しかし、Mr.ブシドーは、一人フリーダムを貫くご様子で…。

そんなこんなしてるうちに、マリーことソーマは、1話でセルゲイと話していた、例の件を承諾する意向を示しました…。(しかし、セルゲイ自分が言い出したこと忘れるなw

気になる内容はというと…。どうやら、セルゲイが、ソーマを幼女に……、いや養女にするということのようでw(変換ミスったwまぁ、わざとですがww

なぁ〜んだ、つまんねぇ〜の〜〜!って感じですねw結婚しろっ、セルゲイww


そして、舞台はまたカタロンアジトへ…。
姫様が子供たちの相手をしていました。そして、それを覗き見る刹那…。子供と遊んでいる姫様を見て、お母さん(?)を思い出している感じのようでw(姫様…、刹那的に言えば、そんなイメージなのですねw

そこに、沙慈が一槍入れに来ましたw
しかし、刹那はお得意のスルーライフを披露ww

そんな最中、刹那がいたことに気付いたのか、姫様が刹那を追いかけ、行ってしまう前に最後にお願いしたいことがあると言ってきました!!こ、これは…。

姫様 「♪き〜みは〜、だ〜れ〜と〜キッスを〜す〜る〜〜、あ〜たしっ、そ〜れ〜と〜も〜、ス〜メラギ〜?♪

↑何て言いませんでしたね、はいw
どうやら、アザディスタンに連れてって欲しいようで。

そして、予想通りというかなんというか、ライルはカタロンの関係者であったようでw

刹那は、ソレ☆スタメンバーに事情を説明して、飛行船を借りて、姫様をアザディスタンへ送ることを決意。
その時、ティエリアが「なんなら、そのまま帰ってこなくても良い。(=そのまま結婚したらどうだ?)」的な冗談を飛ばしましたw(人間的になったなぁ〜w一期の時は、食事中もお互いに会話をしようともしなかったのにww

その頃、沙慈はと言うと、ソレ☆スタもカタロンも気に食わないので、車を借りて勝手に抜け出すことに…。
しかし、速効連邦軍に捕まりますww

早速、暴行を受け、何故こんな砂漠のど真ん中にいたか、問われます。
しかし、そこにセルゲイ登場!!一流の軍人は、目を見れば全て分かるようですww(戦士かどうかが


その言葉につられ、沙慈はホイホイと色々な情報を喋ってしまいました…。
そして、その情報が、セルゲイが知らないうちに、アロウズへ………。

それにより、カタロンアジトが、襲撃され、メンバーが虐☆殺されてしまいました…………。
それを見て、沙慈は絶望……………。(これもソレ☆スタ入りのフラグだね…。
そして、実際に戦場でその光景を見たソーマも、アロウズの非道さに絶望………。
ついでに、Mr.ブシドーは、愛しのガンダム(ダブルオー)がいないのでやる気出ず…………ww


その頃、アザディスタンへ向かった刹那たちも、本国で同じような光景を目に………。
ひろしが、アザディスタンをぶっ壊していました…。
現在、力(ガンダム)のない刹那ですが……、ど〜すんの〜、ど〜すんの〜刹那〜〜w6話につづ〜っくww



またまた、話が重苦しくなってきました…。私も、ついこの間、足をやってしまって、気分が重いですww(歩けないというのは、こんなに辛いことなのですね、よく分かりました。
そろそろ、なんか明るい話題出てこないかなぁ〜〜〜〜〜ww(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第5話『故国燃ゆ』感想
リボンズのお仲間イノベイダーキタ━━(゚∀゚)━━!! 何か大河ドラマっぽいサブタイですが(今日は龍馬が死んじゃうので刮目せねば)、早いものでもう5回ですか。 OOガンダムのツインドライヴシステムがメンテ中だからって、せっちゃんとティエりんが並んで座ってますよ。 いやぁ時が経つのはホント早いな。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/11/03 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれはガデッサじゃなくて、スローネ・ツヴァイのカスタムじゃない?
これまでのバンダイ商業的に見て(笑)

2008/11/06 13:31
例えば、ガンダムスローネツヴァイ改…とかですかねw(^_^;)

SEEDの時と違って、雑誌バレとか見ないようにしてるからなぁ〜wネタバレはくらわないけど、こういうとき、何て機体か分からないって点はマイナスかね…。
ヴァン
2008/11/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第05話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる