ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第09話

<<   作成日時 : 2008/12/03 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ようやく微熱程度になってきた〜〜^^(今年の風邪は頑固です、はいw
てなわけで、今回も軽く感想を…。(とらドラ!は今度いっぺんに書こかな?

前回が戦闘ほぼ無しだったので、今回はいきなり戦闘シーンから始まりました(^O^)/

元祖・世界の歪みこと、ひろしさんが、スローネのカスタム機(?)に乗って登場ですw
そして、登場するや否や、懐かしい単語が!!

ひろし 「ファングッ!!」(おっさん声ファングきたーーーーーーーww

そういえばなのですが、このファングはどのような理論で操作されてるんでしょうかねw?(^_^;)

さて、話を戻します。
闘っているうちに、セラヴィーとスローネの取っ組み合いへ…!!

そこでセラヴィーが何と…。

ジ・オ版隠し腕キターーーーーーーー\(^o^)/

しかし、スローネも負けじと…。

イージス版隠し腕(?)キターーーーーーー\(^o^)/

隠し腕、流行しすぎww
結局、アリオスとケルディムが援護に来たため、ひろしは撤退することに…。
それにしても、前作のラストの戦いで、ひろしは体の半分を失っていたようで…。(再生治療出来るとはいえ、よく助かったなw


そして、リボンズたちが登場。
今思ったんですが、リジェネって男なのかな?ずっと女だと思ってたw(イノベーターは性別が分かりづらい…。
まぁ、それにしても、王留美は老けましたね…。(今更ですがw

その頃、アンドレイはというと…、ルイスを気遣って、男を見せていましたw
しかし、ルイスには内緒で、ちゃっかり個人情報は盗み見ていたアンドレイww

そして、相変わらずフリーダムなMr.ブシドーw


その頃、ソレ☆スタメンバーはというと…。
刹那が沙慈に、ルイスに会ったということを伝えますw
そこで、刹那が沙慈の胸にグサッ☆っと突き刺さる一言を…。

刹那 「連絡とってないのか?」(まさかの一言ですwせ…、刹那がこんな言葉を…!似合わないww

同時に、ティエリアは、ライルにひろしの話を…。


マネキンさんたちはというと…、作戦思考中のご様子で…。
ジュドーの人(名前分かんないw)が、浅はかな作戦を考えたことに対し、リヴァイヴが愚弄しますw

上官に対して、その言葉はなんだっ!」っと言われますが、そこは「ライセンスがありますから。」の一言で対処ww

し…、しかし……、敢えて言わせて貰おうっ、免許であるとっ!!w


そして、場面は戻り、ソレ☆スタメンバーの会話シーンへ…。

刹那がライルに自分の過去の話を…。
その中で、少年兵がこんな言葉を言ってました↓

少年兵A 「何だお前、死ぬのが怖いのか?それは神に対する冒涜だぞ!」(うっわ、サーセンw俺は死ぬの怖いから、神を冒涜しますww

まぁ、何はともあれ、ライルの優しさが見れましたね(*^。^*)



そして、CM明けについに…。

Mr.ブシドーとビリーの感動(?)の再会キターーーーーー(^O^)/

気になる、ビリーの第一声はというと…。

ビリー 「グラハm……、いや、今はMr.ブシドーだったね(笑)」(完全なネタばれ(?)キターーーw

そして、Mr.ブシドーという呼び名は周りに勝手に付けられていたようでw(困ってたんだねww

Mr.ブシドーは、いきなりビリーに、最高のスピードと剣を求めてきましたw

それに対して、ビリーは手でポーズを決めながら、こう答えました↓

ビリー 「合点承知!!」(ポーズいらんw



そして、今回最後の戦闘へ…。
トレミー宇宙へ脱出作戦」決行ですw(ネーミングセンスの無さはスルーでお願いしますw

トレミーは、3機のトランザムを用いて一気に加速しました!(ガンダムがトランザム使ってるだけなのにどうしてトレミーが…。周りにも効果を及ぼすのでしょうかねw?

コーラは必死でトレミーを落とそうとしますが、願い叶わず、撃墜されますw
そこで、コーラが一言。

コーラ 「またかよ〜〜〜〜(笑)」(相変わらず運が良いw最後まで生き残れよ、コーラww


アロウズの、ほぼ誰もが諦めかけたその時…。

忘れていましたw、ガデッサ&リヴァイヴがいましたww
ガデッサは、いきなり超極太ビーム発射ww

ビームの衝撃により、トレミーは進路を変えられました!!
そこに、追い打ちをかけるように宇宙の別動隊が攻撃を開始!!

万事休すかと思われましたが、そこはスメラギさんです!計算のうちだったようでw
途中で、ダブルオーを出撃させていました!!(あんな状況で出れたんだw

こうなれば、性能の違いが戦力の違いにつながりますww
刹那は、別動隊をフルボッコにしますww(別動隊可哀そす…。

最後に、マネキンさんからスメラギさんにメッセージが…。
完全に、正体を突き止められたご様子で…。(^_^;)(過去のマネキン全然違うwビリーと三角関係かw?

そして、ED後…。

オーライザーのご登場ですw
イアンは嬉しそうに一言↓

イアン 「これでダブルオーは最強だぁ〜〜。」(小学生かよw



軽くと思ったけど、何だかんだで、結構書いちゃったw
次回予告…、ティエリア髪伸びてませんか………w?(^_^;)

それでは最後に一言っ!!

作戦開始前の、ジュドーの人のツンツン言葉に笑えたw(何か書き方おかしいかw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第8・9話 『無垢なる歪み・拭えぬ過去』 感想
えー先週は生きていれば誰しも起こりうる、のっぴきならない家庭の事情で1週お休み頂きました。 2話纏めて書かせて頂きますね。 あぁ先週分めっちゃリアルで見て感想書きたかったわ。 ティエリア回な上、コーラサワーまで出てくるんですもの! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/12/04 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第09話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる