ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第12話

<<   作成日時 : 2008/12/22 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今週も、先週に引き続いて…。


裸のバーゲンセールきたーーーーーーーーーーーーー(^O^)/


たくさんの視聴者さんが歓喜しているであろうと思いますが……、あぁ〜、俺も歓喜したかったなぁ〜〜〜〜(ーー゛)(そこに、ネーナもいれば…。まぁ、ルイスとネーナが会ってたら、それはそれで大変なことになりそうですがww


まぁ、そんなこんなありましたが、バーゲン中にも戦闘は続いていますw

ルイスを放置プレイしながら、ダブルオーライザーは、前回フルボッコにされた新型MSガラッゾの元へ…。すると……。


ダブルオーライザー強すぎワロタww


もし、パイロットがクロト・ブエル(SEEDのあれねw)であったならば、間違いなくこう叫んでいたことでしょう…。

瞬殺っ!!」ってねww

そんなこんなやってる間に、ケルディムはコーラと交戦!!(なんか…、コーラがイケメンだぞw

ついに、コーラの見せ場が来たか……と思いきや、チート神ことダブルオーライザーが助太刀!!
その隙に、ケルディムにグーパンで殴られるコーラww(逆の意味で、また見せ場つくっちゃったねw

その後、ダブルオーライザーは、次なる標的を求めて、ガデッサの元へ…。(まさに、狩人w

ガデッサは、極太ビームを放って対抗するものの…、華麗に避けられ、接近戦へ…。
それならばと、サーベルで斬りかかるガデッサ……。すると…。


何か訳分からんけど…、粒子化キターーーーー(^_^;)(この世界に…、質量保存の法則はない…w


さすがのリヴァイヴも今回ばかりは頭の中で鬱ソングでも歌っていたのではないでしょうかw?こんな感じにw↓

♪倒せ〜ない〜よ〜、あの〜ガンダム何回やっても倒せないっ、後ろに〜回って、距離を詰めても、いずれは粒子へと変わる…♪」(これ以上書くと長くなるので、この辺で切りますw


この光景を見て、さすがのリボンズも動揺!
ここで、気を使って話しかけてきた王留美に対して、まさかの一言を!!


リボンズ 「黙っていろ…、意地汚い小娘が…。」(そこまで言わんでもw(^_^;)


先週と言い、今週と言い、これは王留美がれっきとした仲間になるフラグでしょうか?(ソレ☆スタのねw

そして、その光景を見て、密かに嘲笑しているリジェネww


さすがに、ガラッゾとガデッサがやられたため、アロウズの部隊は撤退…。

そして、一息つき始めた艦内に、微妙に懐かしい声がw


アレルヤ 「こちらアリオス、輸送艇を安全圏まで護送した。


あ、アリオスの存在うっかり忘れてたww(よ…、よくやったと言わせて貰おう…w

その頃、沙慈はというと…、碇シンジ状態ww
そして、ルイスは壊れはじめる…と……。(そう考えてもしゃ〜ないな…。


CMが明け…、どうやらおやっさんは全治10日なご様子でw(意外に早いなw

そして、鬱にふける沙慈の元に行く刹那…。
ここで、刹那は空気を読まずに、沙慈に対して、手痛い質問をww


刹那 「何故、彼女がアロウズに…?


流石に…、それはブロックワードっすよ〜、刹那さ〜んww(^_^;)
もちろん、怒り狂う沙慈…。

その、流石の刹那ですがw、流石にこれはまずいと思ったようで…、とっさに「戦え…。お前のための戦いをしろ…。」っと、哲学を並べますが……、時すでに遅し…w

ケルディムがコーラを殴った時の、あの光景を彷彿とさせるような、手痛いグーパンを刹那に浴びせる沙慈wそして…。

お前らと一緒にすんな!」と一喝して、その場を離れる…。
そしてその後、いつものように鬱にふけると…。(沙慈のこの鬱モードはいつまで続くのだろうか…(^_^;)

そしてその頃、ルイスも鬱にふけっていると…。(ホント、最近鬱アニメだw

それにしても、鬱にふけるルイスに対して、アンドレイが何を言うかと思ったら、「華奢な腕だ…。」ってw
てっきり励ますものだと思ったよw(身体的特徴なんて言わんでいいww

ルイスとアンドレイがそんなこんなやってるうちに、イライラが高まっていたリボンズがストレス解消のために(?)、メメントモリを撃つww(避難民オワタ\(^o^)/


そんな中、沙慈はオーライザーを奪って、逃げ出そうと企む…。
自分は関係ない…。こんなのおかしい…。」と自分に言い聞かせる沙慈…。そう自問自答を繰り返していた沙慈は、ついに自分が犯していた過ちを思い出す…。

そういう現実から目を背ける行為が、無自覚な悪意となり、このような結果を招く…。彼らの命を奪ったのは君だっ!

かつて、ティエリアに言われた言葉…。(今思うと、ティエリアも手厳しい言葉言ったねwまぁ、沙慈も言われて当然の事をやった訳だけど…。
この言葉を思い出し、先ほど、刹那に対して「お前らと一緒にすんな!」っと、一喝した自分だが、自分ももう一緒の存在であるのだと気付く沙慈……。(自分の過ちに気付くだけでも偉いね。ヴァンなら現実逃避してますよw

しかし、それでもルイスの事を思う沙慈…。
一方のルイスはと言うと…、沙慈との画像全件削除!(これは酷いw(^_^;)思いは正反対か…。


そして、そんな中、トレミーはトランザムを用いて目的地へ加速…。(各機の太陽炉を、トレミーの動力部につないでいたんですねwやっと謎が解けたww


ED後…。


リボンズまた撃ったww(そんだけムカついてたんだw




それにしても、気付けばもう12話ですね!
そろそろ、新主題歌でしょうか?もう決まってるのかな??

まぁ、そんなことは置いておいて、最後に一言!!


今日の荒熊の様子を見るに………、これはソレ☆スタの仲間となるフラグと見てもよろしいのでしょうかw?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第12話 『宇宙で待ってる』 感想
沙慈とルイスの悲痛な叫びが谺する、全裸ワールドで( ゚д゚)ポカーンなアレからもう1週間!?12月はホント時が経つの早いなァ。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/12/22 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第12話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる