ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第16話

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

それでは、早速感想を!(^−^)

今回は、いきなりひげオヤジの演説から始まりましたね…w(あのオバマさんもびっくりの演説でしたw
まぁ、そんなことは置いておいて…ww


荒熊さんの過去話きたーーーーーー!(^O^)/

この頃から、ピッチリと七三分けですねww(しかし、この顔でこの声は無理があるような…w(^_^;)

そして、どうやら若かりし頃の荒熊の横にいる人が、嫁のようで!(アンドレイがよく、「荒熊は母を見捨てた。」とか言ってたけど、何があったのでしょうかね?ここでは、その話題についてはノータッチのようで・・・。

回想にふけっていた荒熊さんでしたが、直後に、司令から直々に極秘任務の通達が!!(何か嫌な予感がするなぁ〜(^_^;)


そんな感じで、ヴァンが荒熊さんの身を案じている間に…、ネーナきたーーーー!!(^−^)


ネーナ 「反乱分子に好き勝手なことやらせておくなんて、イノベーターは何を考えているんですか、お嬢様?


↑イノベーターのやり方がたまらなかったはずのネーナでしたが、徐々にイノベーターの考えに不満を募らせてきているようです!(これは…、ソレ☆スタ行きのフラグ…?

そして、この問いかけに対して王留美が一言。


王留美 「彼らなりの思惑があるのよ…。


まぁ〜、要するに、よく分かんないってことですね〜〜ww(^_^;)(まぁ、急に問いかけられても、何答えていいのか困りますよね〜ww

しかし、王留美の側近であり、お兄さんでもある人(名前忘れたw)ですが、王留美の考え方に、何だか不満がありそうですね…。(たまには、兄貴らしい姿を見せて欲しいものですw



その頃、ソレ☆スタはというと…。
これから、どう動くかを、思案中のご様子…。

すると、アレルヤが何も考えずに一言。


アレルヤ 「で、どうするんですか、スメラギさん?


ちょw、ちょっとは何か意見出そうよ〜ww(^_^;)(何でも人任せはよくないwまぁ、空気になってる沙慈よりはマシだけどさww


そんな感じで、沙慈が空気になっている頃、宇宙では、アロウズがお家芸のオートマトンを投入します!!(いつも思うけど、小さいターミネーターみたいだw

そして、そんな最中に、内部へと侵入してくる機体が………。それは何と…。


ティエレンタオツー\(^o^)/


どんだけ旧世代なんだよ〜ww(司令も、もっと良いMS貸してあげろよな〜wwまぁ、荒熊が好きで乗ってるって可能性も否定できませんが…。

そして、当のその司令はというと…、ちゃっかりアロウズでの自分のポストを要求中w(人間、自分の地位に対する欲望には勝てないかw



その頃、ちょっと仲直りをしたのか、アンドレイとルイスが一緒に会話を…!!

クーデターを起こしたのは自分の知り合いであるとルイスに打ち明け、過去を思い出すアンドレイ…。

どうやら、クーデターを起こした、ひげオヤジのおかげで、軍に入れたようで…。

すると、また、荒熊の嫁の話が…。ひげオヤジは不幸な事故であったと話していますが、それに反論し、最後にアンドレイが一言言ってます。


アンドレイ 「私は父のような生き方はしません。それを証明するため…、軍人になることを選んだんです!


↑アンドレイはこう言ってるけど、荒熊がソーマを気に掛けたように、アンドレイもルイスを気に掛けているから、密かに同じような生き方をしていると思うww


そして、ついに…、荒熊とひげオヤジが再会…。お互いに、自分の考えを伝えあいます。


荒熊 「何故、無関係な市民を人質に…?」(まぁ、当然の疑問ですよねw


ひげオヤジ 「無関係ではない…。豊かさを享受し、連邦議会の政策を疑問もなく受け入れた市民たちが、政治を堕落させたのだ…。

少し、厳しい言い方ではあると思うけど、その通りと言えばその通りかもしれないね…。
現代の日本でたとえるなら、「今の堕落した自○党政権をつくりあげたのは、何一つ反発をしようともしない僕たち国民の責任…。」←って感じかなw?
要するにこの人は、「立てよっ、国民!!」って言いたいんですね、分かります…ww(^_^;)


結局、そのまま交渉は決裂し…、荒熊が最後に何か言おうとした瞬間…。


オートマトンKILLモードきた\(^o^)/(これはひどいw市民オワタ…。


しかし、すぐさま市民を出口へと誘導し、シャトルにて脱出させる、ひげオヤジたちクーデター一派!!
そして、続けて、ひげオヤジが荒熊に一言。


ひげオヤジ 「彼らを目覚めさせるためなら、私は喜んで捨て石になろう。

かっけ〜〜〜〜〜〜〜(*^_^*)(おっさん、マジかっけ〜っす!00のおっさんキャラは格好良い人多いなぁ〜♪


そんな名言が生まれたなか…、連邦からの公式発表が…。

ちょ…、アロウズのオートマトンが市民を殺害したのに、クーデター一派が殺ったように情報操作…。これはひどい……。(まぁ、シャトルで脱出した人たちが、証人としているから、こんな情報操作はすぐばれるだろうけど…、それにしてもこれはひどい…。サーシェス並みに歪んでるよw

そして、どうやらひげオヤジもヴァンと同じ考えであったようでw(でも…、まさかアロウズ…、シャトル壊したり…、しないよね?




その頃、刹那はというと…。
あれ…、前回のラストでMr.ブシドーとやりあっていたはずなのに何故一人…?

…って、今頃前回のラストやり直しかぁ〜いっw(;一_一)(なんかめちゃびっくりしたよwこんなこと滅多にないしねww

それにしてもこのマスラオですが…、何か形がハレグゥでいうアレっぽいんですよね〜(^_^;)(ちょっと、こういう場でわざわざ固有名詞を書くのも不適切な言葉ですので、Mr.ブシドーじゃないけど、敢えて伏せましたw知りたい人は、ハレグゥで検索してねっ、キラッ(^_-)-☆


まぁ、そんなことは置いておきまして…w、Mr.ブシドーはトランザムを起動し、いきなりビームサーベルを斬りつけながら一言!!


Mr.ブシドー 「切り捨て御免!」(またかよw武士になりきり過ぎww


それにしても、めちゃ燃える戦闘だったよ〜〜〜(^O^)/
途中で、他のソレ☆スタメンバーが助太刀に来たせいで、すぐ戦闘終わっちゃったけど、めちゃ良かったっす!!

それにしても、Mr.ブシドーの最後の台詞…。


Mr.ブシドー 「敢えて言うぞ少年、覚えておくがいい!!」(敢えて、やられ役にお決まりの台詞を言っててワロタww


そして、ED後…。

ちょ、メメントモリもう一個あったんですかい!!(;一_一)


オワタ\(^o^)/


次回…、どうなることやら……。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第16話 『悲劇への序章』 感想
アバンはクーデター一派の演説やらなんやかんやあったのはまぁ置いとくとしても、開始から20分近くまで焦らしプレイ食らうとは思わなかったぜ。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/01/29 19:21
アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】
 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ? ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/31 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「世界日本ハムの哀れblog@非公式」様、TB感謝します(^O^)/何だか、コメントも通らなかったため、失礼ながら、こちらにてお礼させて頂きます(>_<)

あと、もちろん、るうきちさんにもTB返して頂けて、いつも感謝してますよ〜♪(^_-)-☆

ではでは〜☆
ヴァン
2009/01/31 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第16話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる