ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ おかえり 第01話

<<   作成日時 : 2009/01/07 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトル通り…、おかえりなさ〜いっww
いやはや、ついにみなみけ始まりましたね!!


しかも、今の御時勢に合わせて、いきなり初詣からですよ!

それにしても…、相変わらず、夏奈はだらけてますね〜〜^^(まぁおかげで、レアな髪形が見れましたw


夏奈のせいで、大遅刻な南家御一行w
神社では、待ちくたびれた内田がキレていましたww
そして、そのせいで、食べ物を買いまくっていたようでw

その行動に対して、千秋と夏奈が一言づつ!!


千秋 「じっとしてられないのか、ばかやろう?」(勝手にセリフ変えてサーセンwでも…、千秋はこう言いたかったはず…ww

夏奈 「わかる、わかるよ〜内田〜♪


そして、内田がその返しの言葉に言った言葉なのですが…。

内田 「さすがは、夏奈ちゃ〜ん♪」(どうやら、ばかやろう通しは気が合うご様子w

↑まぁ、普通に解釈すればこうなるのですが…。

内田 「さすが、若菜ちゃ〜ん♪

↑こう聞こえたよ〜〜wwてか、若菜って誰だよww?ホントこの時は、「ちょw、内田w、本当のばかやろうになったかw?」って思いましたよwwまぁ実際は…、ヴァンがばかやろうになってた訳ですが…。(^_^;)

てか、今思ったけど、ここまでのシーンで、春香が空気過ぎると感じたのは、ヴァンだけでしょうかw?(^_^;)


話を戻して、その後、千秋たちはおみくじを引くことに…。(吉やら(千秋)、大吉やら(内田)、みんな運が良いご様子w
そして、保坂もおみくじをやりに来ると………。


そして、CMへと……。


まぁそんなこんなで始まった、「みなみけ おかえり」ですが、絵は一期と二期の中間みたいな感じでしょうか?(やや、一期よりかな?
一期の絵の方が良いと言っていた人が多かったようなので、こういう点でも、こうやって分けて放送するというやり方は、一般視聴者の意見を取り入れ易く良いですよね。(私も、絵は、一期派でしたw


CM明けて…。


内田はにやにやが止まりませんww(可愛いから良いけど、普通の人なら気持ち悪いwそう…、保坂並に…ww

どうやら、にやけてた理由は、おみくじで、恋愛運が良かったようで!
しかし、それに対して、夏奈と千秋が一言づつ…。

夏奈 「王子様というものは、空想の生き物であって………

千秋 「王子様はフィクションであり、実在の団体では………

要するに…。


この世界に…、王子様は…いない…。


↑ってことですね、分かりますw

千秋に至っては、「恋愛なんてどうでもいい、金だよ金。」と一般の小学生とは思えないような発言をw

この言葉を聞いた夏奈は、マリー・アントワネットの話を持ち出す…。(パンが無ければ、ケーキ。≒金がなければ、恋。


…って、マリーーーーーー!!(マリー・アントワネットと聞いて、00のマリーを思い出す私…w


まぁ、そんなこんなしてるうちに、藤岡が登場…。(何でだろう…、かんなぎ見た後だと、藤岡がオタクにしか見えないww

まぁ…、うらやましいじゃないかっ!!とだけ言っとくか…。


そして、OP…。

なんか、経験知上昇中☆を意識しすぎている気がしたよw
なんというか…、リズムが………。(まぁ、そんなことより、今期は冬馬のにぃにぃ〜ず(笑)登場するようで、安心w


その後、「焼きそばとカップ焼きそばは別物だ!」などといった、名言が生まれたりしていましたが、この後の内容はあまりピンと来なかったので、スルーライフしますww


そして、最後のオチは…。

保坂が華麗に(?)締めるとww

好きな女性のためなら、たとえおみくじで10800円使うこともいとわない…。これぞ…、男の鏡……なのかw?(朝からずっと買ってたんだね…(^_^;)

てか、108回連続で大凶とか、おみくじ屋さんも自重しろww(そして、今更言うけど、保坂も自重しなさいww


そして…、脱ぐのも自重しろww(てか、アニメ絵なのにマッチョ過ぎw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

みなみけ おかえり 第01話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる