ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第14話

<<   作成日時 : 2009/01/11 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久し振りだぞっ、ガンダムッ!!(二週間は長かった…
まぁ前置きは置いておきまして、それでは、感想をw


それにしても、二週間ぶりということもあって、最初に前回のラストシーンを持ってきたところはさすがって感じでしたよ!(とらドラ!の時は、何が何だか分かんなかったしw
そして、さらには、新型の姿も…。


そして、今回は新OPです!!


それにしても…、いきなり、裸祭でワロタww(一瞬SEEDでも見ているのかと思っちゃったw


まぁ、絵の感想はいったん置いておきまして、歌っているのは新人でしょうか??
何といいますか…、素人みたいな歌い方ですねww(これは、高橋瞳コースでしょうかw?

そして、またOP絵に関してですが…、ネーナ……いなくね??(^_^;)
何これ、死亡フラグ??それか、もしや……。

最後の方のシーンで、刹那の伸ばした手の先にある手…。
そうですか、これがネーナですね監督さん??(ガンダムといえば主人公やヒロインの変更なんて当たり前ですしw、姫様が空気な以上…、ヒロイン変更ありじゃね〜の〜?


そんなことあるわけネーナww」みたいなコメントは…、なっ、無しでお願いします〜〜w^^(絶望したく…ないんです……。



ま、そんなこんなで、本編の内容へ行きますね〜〜〜(^−^)


ダブルオーライザーが合流ポイントへ向かいましたが、そこには残骸の山が…。(ちょw、トレミー、オワタ\(^o^)/

辺りを、探索していると…、ネーナ登場!!そして…。

ネーナ 「良い男になっちゃって、ネーナ、ドキワクね〜♪」(ドキドキワクワクの略かな?

いきなり、刹那にアタックww(ホント、姫様はうかうかしてると、ヒロインポジション奪われますよw

しかし………、速効振られたかw(まぁ、刹那はツンデレなんでしょうww


ネーナが振られてる頃、セルゲイはというと、変なおっさんと会談中!!(この話は…、ソレ☆スタ行きのフラグか…?


そして、ついに……、イアン開眼!!

医務室を抜けると…、そこには絶景が広がりますよ〜〜〜〜〜ww(そりゃ、びっくりするわw

どうやら、トレミーの被害状況は甚大なようで…。(まぁしかし、スメラギさんの戦術はお見事ですね。


そんなこんなで、見事な戦術を披露して下さったスメラギさんですが…、アレルヤと何やらモメています!!
どうやらアレルヤは、愛しのマリーを戦闘に参加させられたことに対して異議があるご様子。(アレルヤも人の子ですし、そう考えるのも当然か…。
それにしても、何て言いましょうか…、冷静にキレているところが余計に怖いww


そんな中、ライルはというと…、カタロンへ情報を送っていますw
そして、その行動を見たアニューは、少しライルを疑っているご様子。(まぁ、視聴者的に言わせて貰うと、一番怪しいのは、君なんだけどねw

しかし、そんな少々ダークな感じの会話になっても、そこはチャラ男のライルですw

ライル 「だったら、俺のことはライルで良い。

名前呼びを、強要しますww



その頃、刹那はというと…。
地球に降りるやいなや、サーシェスと遭遇!!(そんな中、池田活躍してますねwそして、姫様…、その歌はお母さん過ぎる…ww


サーシェスを追っていくと……、そこは刹那のふるさとですww(それにしても、この状況は酷いね…。刹那さん…ふるさと納税してあげて…w


そんなこと考えているうちに、リボンズ登場!!(こんな高いところに現れるなんて…、危ない子だw

そして、何を言うかと思ったら…。

リボンズ 「11年前…、君を助けたのは僕、そして君をマイスターに推薦したのも僕なんだよ。」(セリフ長いので勝手にまとめたw

それに対して刹那は…。

刹那 「礼を言って欲しいのか?」(素直過ぎるw


まぁ、さすがのリボンズです、礼を言わせるために来たとは思えませんwすると…。
どうやら、ダブルオーを渡せとのことで…。要するに、「僕が一番ガンダムを上手く操れるんだっ!」と言いたいようですねww


しかし、刹那も素直バカではありません!!


刹那 「だが、断るw」(まぁ、当然の反応ですよね。でも…、刹那なら…、ここで「俺が…、俺がガンダムだ…。」って言って欲しかったなぁ〜ww

その直後、サーシェスが刹那を撃つ!(歪み過ぎだぞサーシェス…。てか…、ミハ兄を思い出してしまった…。あれは、可哀想過ぎたよ…。



その頃、トレミーも敵に見つかってしまいます…。
そして、ここからは、一気にバトルモード全開です!!


サーシェスは、いきなりあの武装名を!!

サーシェス 「ファングッ!!」(おっさん声ファングきたーーw

しかし、ダブルオーライザーのチートパワーをもってすれば、ファングなど、ただの空気でした…。徐々に押されていくサーシェス!!(やられちゃえよ…、サーシェスw


トレミーから出撃した、アリオスとセラヴィーも奇襲をかけてきたイノベーター共と交戦!!


置鮎ベーターの攻撃により、セラヴィー危うし…。すると…。


隠し腕いっぱいキターーーーーーー(^O^)/
続いて…、全裸じゃなくて、分離キターーーーーー(*^。^*)(セラフィムですか〜。やっぱり、もうナドレは完全に壊れちゃったのかな?セラヴィーの中にまだ隠れている可能性は…、なしですかね??


ティエリア 「僕は、人間だぁ〜〜!!」(とある映画風に言うと…、「私は、人間になりたい。」って感じでしょうか。


そう叫びながら、止めをさすティエリア!!


まぁ、何はともあれ………、さようなら、置鮎ベーターさん…。


その頃、このままではやられると感じたサーシェスは、カタロンメンバーが乗る飛行船を人質に…。(やはり、歪んでいる…。


しかし、ダブルオーライザーにとってすれば…。


粒子化するから、そんなの関係ねぇ〜〜ww


サーシェスは、苦し紛れに、おっさん声で「ファングッ!」と叫ぶも、時すでに遅し…。


さようなら、アリー・アル・サーシェス…。


って言いたかったのに邪魔すんなよ〜、姫様〜〜〜〜(ーー゛)(こんな地味なマクロスモードは…、いりません…。



ED後…。

一瞬、置鮎ベーターが生き残ってたのかとオモタw
それにしましても、ルイスに大型MAですか…。(強化人間に大型機…、というのもガンダムのさだめか……。

そして、久し振りに登場のMr.ブシドーww
新型機…、マスラオですか……。何て言うか…、変な名前だねww\(^o^)/

しかし、ビリー曰く、隠し玉を搭載しているようで…。今後の登場に期待ですねww(しかし、この二人は、いちいち言い方が古臭いなw


では、最後に一言!!


それにしても、ビリーさん。あれだけ、スメラギさんへの憎しみがつのってたのに、まだ写真持ってたのかよww(まぁ、やっとふっきれたご様子ですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第14話 『歌が聞こえる』 感想
[機動戦士ガンダム] ブログ村キーワード 新年一発目のガンダムOOですよ〜。 危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね〜! ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が…! いやホント、絵にはやられました! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/01/11 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第14話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる