ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第15話 (またまた今更w)

<<   作成日時 : 2009/01/25 02:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた今更な記事ですが、15話の感想いきます(^_^;)



なんていうか、いきなりヒリングが微妙にエロい訳ですが…、まぁそんなことは置いておいて…。


ダブルオーライザーがカタロン基地に来ちまった\(^o^)/(ネーナへのヒロイン変更フラグが…、消える…w?



そんな中、前回ボロボロ状態だった、トレミーはというと…。

どうやら、補給のために、カタロンとの合流ポイントへ向かっているようで!!

そこで、ありがたそうにラッセが一言。


ラッセ 「情報をくれたカタロンに感謝しなきゃ…なっ!


それにつられるように、アニューも小声で一言。


アニュー 「ライルにもっ♪」(なんかめちゃ可愛いなwそして、フェルトよ…、微笑んでる場合じゃね〜ぞ〜ww


近いうちにも、恋のバトルが始まりそうなライルとはうってかわって、浮いた話が出てこないティエリアはというと…。

スメラギさんたちとセラフィムについて何やら語っていますね!!

ここで、スメラギさんが気になる一言を言ってます。


スメラギさん 「彼らは、セラフィムの特性に気付いたかしら?」(GNフィールドを突破してたあれのことかな?


まぁその辺はまだよく分かりませんが…、ティエリアの刹那への信頼が非常に厚いということは改めてよく分かりましたw(ホント一期の頃とは大違いww



その頃、荒熊さんはというと…。これまた悩む…w(悩んでる人多すぎだよ〜w

クーデターを企むおっさんを、止めるべきか、協力すべきか、傍観すべきか…。(難しいね…、傍観が一番楽は楽だけどw

それにしても、会談に来たおっさんが言ったあの名前…。(多分名前と思うw間違ってたらスルーライフお願いしますww

ホリ……」ですか…。もしかして、荒熊の嫁かな?(それにしても、ホリ…と聞くと、ホリンズを思い出すw←ガンダム記事に巨人ネタ出してサーセンww


そして、どうやらクラウスさんもティエリアと同じで、信頼することがお好きなご様子w


その後、舞台はアロウズへ……。

ルイスに嫌われているアンドレイを見つけ、見かねたコーラが偉そうに一言。


コーラ 「恋の手ほどきなら、この俺様に任せなっ!」(ちょw、30過ぎの独身が偉そうに言うことじゃないよw(^_^;)


それに対してアンドレイはというと…。


アンドレイ 「ふんっ(笑)」(鼻笑い自重wこのスルーライフは一番キツイなww


そんなこんなで、コーラがスルーされている間に、マネキンさん登場!!

そして、ビリーと会う!!(修羅場の予感…?

っと思ったらあれ〜〜〜〜〜〜?(・・?
マネキンさんとビリーは知り合いじゃなかったんですかぁ〜〜〜??(昔、会ってる描写があった気がしたのですが…。


そしてCMへ…。


すると、CMが明けるやいなや、いきなり刹那の夢の中でワロタww

夢の中なので、何でもアリですねw自分で自分に説教かww
まぁ、でもその何でもアリのおかげで……。

ニール来たーーーーーーーー!!(^−^)


ニール 「刹那…、お前は変われ…。変わらなかった…、俺の代わりに…・・・。」(なんとも重みのあるお言葉です。


そして…、またあの歌かよww
目覚めた先には…、姫様と子供たちww

起きるやいなや、良い雰囲気の二人…。(ネーナもう駄目だな…w

そして、子供たちは、なんと空気を読んで、刹那と姫様を二人っきりにしてあげるという、超絶展開へのフラグが…。


しかし、これはお昼のアニメですw
誰かがKYにならなくてはなりませんww

すると…、池田…お前かよww



池田がKYになっている頃、トレミーはというと…。


戦闘モードへと突入!!


36機 vs 3機という、多勢に無勢です!!

さすがの部隊差に、一瞬にして追い込まれてしまうトレミー…。(こうやって、いつも視聴者をハラハラさせてくれるところが良いよね。まぁ、SEEDみたいな無双モードも見ててすがすがしいけど(^_^;)


その頃、KY池田からトレミーの情報を得た刹那は、手負いの状態のままトレミーへと向かおうとします…。


ダブルオーライザーに乗り込む前に、姫様に一言!!


刹那 「好きだっ!!」じゃなくてw、刹那 「今度会った時、子供たちの歌を聴かせてくれ…。」(もうあの歌はいいよ…。(^_^;)

良い雰囲気にはなるんだけど、微妙に違うんだよな〜〜w^^


舞台はトレミーへ戻り、一方的に攻められ、危ない状態…。
そんな中、マリーが出撃しようと動きだす!!(アレルヤ怒るよ〜

しかし、敵部隊が急に撤退!!(とりあえず、マリーさん着替えご苦労様です…。


理由はどうやら…。


クーデターはじまた\(^o^)/


そして、EDへ…。

伊藤由奈ですか…。まぁ、あの歌よりはマシだけどさ〜〜ww


ED後…。

ある意味、この15話の隠し玉が来ましたねw!!

Mr.ブシドーきたーーーーーーーーーー!!(*^_^*)


Mr.ブシドー 「邪険にあしらわれるとは…。ならば、君の視線を釘付けにする。」(全然関係ないことだけど、僕は釘宮さんの声に釘付けww


そして、更に一言!!

Mr.ブシドー 「とくと見るがいい…、盟友がつくりし、我がマスラオの奥義を!!」(ホント、言い方がいちいち古臭いw空白の4年の間に、時代劇にでもハマったのかなw?

って、トランザムきたーーーーーーー\(^o^)/(隠し玉ってこれかw



何だか、大変なことになってきましたね〜〜〜!
16話が楽しみで仕方ありません!!(^−^)


そんなわけで、勉強の合間に時間空いたので、感想書いてみたヴァンでした〜(^^)/~~~(16話の感想は、全て終わってからになりそうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第15話 (またまた今更w) ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる