ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第17話

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

それでは、早速感想を!!


今回も、前回同様、荒熊さんの過去話から始まりました!!(この時には、もう顔に傷があるねw

そしてついに、アンドレイがよく言っていた、「母を見捨てた!」という話の真相が解明されました…。
どうやら、指揮官であった荒熊は、敵に圧倒されている状況をみて、嫁を戦場に残したまま、軍規を守り撤退を選んだようで…。(アンドレイが怒るのも無理はないか…。あり得ないことだけど、自分が当時のアンドレイの立場だったら、そういうことされると嫌…かな?


OPが終わり…。


やっぱ連邦は…、市民ごと全滅させるつもりですか〜〜〜ww(市民の口を閉ざすにはそれしかないしね…。まさかとは思ったけど…。


そんな中で、リボンズとリジェネは少し喧嘩中ww(リジェネはリボンズを裏切りそうですねw

リジェネ 「そんな物言いだから、器量が小さいのさw

リボンズ 「リジェネッ!!

↑こんな展開になったら、面白いんだけどww


まぁ、そんなヴァンの妄想は置いておきまして…、メメントモリが放たれたときの周囲の被害状況が分かり、絶句するマネキンさん…。(そんなにヤバいのかな?一瞬だったし、あの図じゃよく分かんないやw


その頃、ソレ☆スタのメンバーもメメントモリ破壊へ急ぐ…。しかし、トレミーは宇宙に上がれない状態のようで…。すると…。


手負いの刹那が来たーーーーーー!!(^−^)(大丈夫かよw?


刹那 「衛星兵器を止められるのは…、ダブルオーライザーだけだ…。」(主人公らしいこと言うようになってきたな〜。昔は、「俺がガンダムだw」だったのにww


そして、その言葉に対してスメラギさんが一言。


スメラギさん 「トランザムライザー…。」(ちょw、いつの間にそんな名前をwwなんか、バカっぽいよ〜〜w^^


そして、その会話を聞いていたイアンが、わざと沙慈に聞こえるように(?)、大きな声で一言w

イアン 「オーライザーにパイロットが必要だ…。ラッセに頼みたいところだが…。」(かまかけずに、直接言っちゃえばいいのに…w


すると…、刹那が沙慈に直球を投げるww


刹那 「オーライザーに乗れ!これは…、守るための戦いだ…。


その言葉に感化された沙慈は、再び、オーライザーに乗ることを決意!!(どうやら沙慈は、変化球より直球が好みのようですねwだから、ルイスを好きになったってのもあるのかなw?


そして…、ダブルオーライザー発進!!(^O^)/(この時、荒熊たちは脱出!!間に合いそう
で何よりです。それにしても、ハーキュリーの態度がコロッと変わってワロタw


ディヴァイン(←だったっけw?)を瞬殺しながら、極太ビームメメントモリへ向けて放つダブルオーライザー…、しかし……外れたし…。\(^o^)/


オワタ…、と思ったら…、ちょw、これビームサーベルなのかよ〜〜〜〜ww(SEEDのミーティアの比じゃねぇ〜w


↓みのりんだったら、こう言うでしょうか?

斬るぜぇ〜、超斬るぜぇ〜〜。」ってねww(今思ったら、00の記事に、とらドラ!ネタを入れるのは初めてかもw?


何とか、メメントモリ破壊か…、と思ったら、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(;一_一)


空から、金属(?)の雨が降ってきました…。下には…、都市があります…。


オワタ\(^o^)/(ちょw、密かにシャトルで逃げた市民が〜〜〜!!


これは…、大変なことになってきました……。しかし…。




みんなで協力し合えば怖くないもんっ!!(^_-)-☆




ソレ☆スタ、カタロン、連邦正規軍、さらにはマネキンさん率いるアロウズの協力の元に都市を死守!!(やっと、皆が一つになったねw戦争良くない!!


ですが…、軌道エレベーターは破壊され…、シャトルで逃げ遅れた数多くの市民が亡くなりました…。


その光景を見て、姫様が一言…。


姫様 「歌が…、届けばいいのに…。」(もうあの歌はいいよww(^_^;)


そして、全てが終わり…。


荒熊がハーキュリーを見つけ、話しかけた瞬間…、ちょ…w、おっさんオワタ…。(ミハ兄の時並みにびっくりしたw

殺ったのは………、アンドレイ…。(士官学校に入れてもらった恩を仇で返したか…。

さらに、荒熊を見つけたアンドレイは怒りにふるえながら一言…。


アンドレイ 「何をしてるんですか、あんたはっ!」(アンドレイがシン・アスカに見えてきた…。


そして…、ビームサーベルで父を突く…。


アンドレイ…、いくらなんでも……、「あなた、最低です…。」…。



………って、冷静に書いてる場合じゃないよ〜〜〜〜〜〜〜!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
僕らの荒熊がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…。(;一_一)


これは…、マリーに仇を討ってもらうしかないじゃないかっ!!(でも荒熊は神熊だから、そんなこと望んでないかな…?


まぁ、それにしましても…、さすがに今回ばかりは、お約束のフルネーム呼びじゃなかったね…。(^_^;)(さすがに、セルゲイ・スミルノフ〜〜って叫ぶのはアレか…。


あぁ〜〜、実は生きてます…、とかないかな〜?(来週の冒頭にちょっぴり期待を…、って無理だよね…w(;一_一)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第17話 『散りゆく光の中で』 感想
[ガンダムoo] ブログ村キーワード スミルノフ大佐。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!!!! ご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/02/02 18:03
君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/02 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第17話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる