ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とらドラ! 第18話

<<   作成日時 : 2009/02/06 00:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、とらドラ!の感想めちゃテキトーだ…ww(最近、話の展開が鬱コース一直線だったからなぁ〜〜(^_^;)
まぁそんな訳で、今回は久し振りにじっくり書こうと思います(^−^)


クリスマスパーティーの準備に勤しむ大河たち…。
廊下を急いで歩いていると、独身でお馴染みの先生(笑)と衝突ww(何のフラグだよwそういえば、PSPで出るらしいとらドラ!のゲームでは、先生コースというのも用意されているらしいですねww

すると、先生がクリスマスパーティーで浮かれている大河たちへ一言。


先生 「パーティーの準備もいいけど、テスト勉強の方は大丈夫?


この質問に対して、すかさず、「無問題」を強調する竜児w
先生も、大河や竜児の今までの成績から考えて、納得の表情。
しかし…、先生には不安要素があったみたいですww↓


先生 「春田君とか春田君とか春田君とかがねぇ〜…。あと……、春田君とか…。」(どんだけ春田が心配なんだww


まぁこんな感じで、OP前は先生フラグ発生(?)なシーンでしたww


OP後…。


みのりんは、まだいつもの元気が戻っていないご様子…。(ホント、川嶋亜美との間に何が…?

その後、体育倉庫に行く大河と竜児。
すると、マル男と大河をくっ付けるために、色々と行動を開始し始めるクラスの仲間たち…!

その結果…、体育倉庫に、竜児と川嶋亜美二人っきりかよ〜〜〜〜!!(うらやましいなっ、ガンダムッ!!

↑この状況は…、かのグラハム・エーカー上級大尉でしたら、襲ってしまっている状況ですよww(ニコニコネタ使ってサーセンw

まぁ、そんなこんなで二人っきりで会話となるわけですが…。どうやら、川嶋亜美は、竜児と大河のおままごとのような関係が気に食わないご様子!そこで、このおままごとを全てチャラにすることを提案!!(こ、これは…。
そして最後に、小さい声で本音を言いました…!!


川嶋亜美 「あたしのことも…、一から入れてよ…。」(よく言ったっ、ガンダーームッ!!


はい、ついにデレましたw
しかし、せっかく川嶋亜美が勇気を振り絞ってデレたというのに、そこは鈍感な竜児ですw
聞こえませんでしたぁ〜〜ww」って…、え〜〜〜〜〜w(;一_一)(そりゃないぜ〜…。


そのせいで、せっかくのチャンスを逃してしまった竜児…。
川嶋亜美は川嶋亜美で、「結局、みんな自分のことがよく分かんないんだよね〜…。」と、哲学を述べてごまかす…。(ま、某ガンダムの主役は昔、自分のことを「俺がガンダムだ。」と断定していましたがww



そして、舞台は期末試験へ…。
ま、何て言いますか…、春田君…君のその嬉しい気持ち…、よく分かりますww(^_^;)


放課後、大河はみのりんを食事に誘います…。(何か、この書き方だとあれっぽいなwBLの逆ww
しかし、何でもコーチがダークサイドに堕ちてしまったため、部活が忙しいとのことで断られてしまいます…。(この辺のギャグはいつも通りなんだけどなぁ〜〜ww


竜児も、あまりに多忙なみのりんを見て、「たまには、ゆっくりしていってね!」と、身を案じますが、「なんくるないさ〜」がモットーのみのりんにとっては、「そんなの関係ねぇ〜」みたいで…。


そんなこんなでCMへ…。


CM後…、大河優しい〜〜〜〜〜〜(^−^)(ホント、良い子。↓


大河 「誰かが見てるって伝えたいのよ…。育ててくれる親がいなくたって、神様なんか信じられなくたって、それでも誰かが見ているからって…、私は伝えたいの…。」(そういえば、某ガンダムの主役は親がいなく、「この世界に、神はいない。」が口癖だったようなww?(^_^;)


↑まぁ要するに、この、プレゼントを配るボランティア活動によって、そういう人たちを救いたいってことですねw(ボランティアとか、中々出来ないよね〜〜、やっぱ良い子(^−^)


しかし、竜児は「それは、自己満足だぞ。」とちょっと否定的…。(そういえば、僕のこのブログも完全な自己満足ブログな訳で…。………、じ、自己満足したってい…、良いじゃないかっww



そして…、パーティーまであと少しとなり…。
後は、ツリーを飾って完成〜〜〜って状況に!!(てか、春田キモいww


その頃、様子を見に来ていた先生に、それとなく大河が誘いをかける。(パーティーへw
しかし…、自称プライドの塊の先生は…。


先生 「プライドにかけて行きませんとも…。あ、そうだ〜、先生自分にご褒美買お〜♪時計とかバックとかアクセサリーとか〜♪…………orz」(何か、こういう先生みたいなタイプの女性を見ていると、守ってあげたくなるなぁ〜って思えてくるのは、私だけでしょうかw?(^_^;)



そして…、ツリー完成きたーーーー(^O^)/(てっぺんには、大河が持参した高級そうな星が飾ってあります♪



…………って、え〜〜〜〜〜〜!!(;一_一)


↑みのりんたちのボールが当たって、ツリー…オワタ\(^o^)/


あちゃ〜〜〜、何か最近、みのりんが痛々しすぎて見てられなくなってきた〜〜〜(;一_一)(ホント、可哀想…。


まぁ、最後に竜児が少しだけ男を見せてくれましたから、良いとしますか…。(^_^;)






それでは、最後に一言!!

今まであんま気にしてなかったけど、周りにいる名前もないようなキャラたちの目に、逝ってる目が多くてワロタww(それにしても、自分、今回ガンダムネタ使い過ぎですねw今度からは少し自重しよっとwwそれに、今読み直したら、文章構成めちゃくちゃだww\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

とらドラ! 第18話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる