ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd 第18話

<<   作成日時 : 2009/02/09 01:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

どうも、「00が始まるまでもうすぐだ…。」、と思いながら音楽を聴いていたら、うっかり見るのを忘れてしまったヴァンですw(^_^;)(まぁ、録画してたから良いんだけどね〜w
まぁ、今回もこんなどうでもいい前置きは置いておきまして…、それでは感想を!!(*^。^*)


前回の軌道エレベーター崩壊から4ヵ月…。(どうでもいいことだけど、姫様が更に三十路に近づいたねw

今回は、連邦の大統領の演説から始まりました!!(アロウズの権力が日に日に増してきてるなぁ〜wてか、この大統領、オバマさん意識し過ぎだろww(^_^;)


このように、地上で演説をしている頃、宇宙では…。
ソレ☆スタメンバーが第二のメメントモリ破壊作戦を実行中!!


ダブルオーライザーのチートサーベル(笑)により、あっけなく破壊されるメメントモリww(あまりに瞬殺過ぎてワロタww


そしてOP後…。


オートマトンに襲撃される人たち…。更に、次の描写では姫様たちの隠れ家が…。(こ、これは…。


まぁ、そんなことは一旦置いておきましてw、……姫様…、お母さんキャラが定着してもうたww(^_^;)

その頃、クラウスとシーリンは、隣の部屋でちょっぴり良い雰囲気♪
深夜アニメでしたらこのまま……、ってところですが、やはりこれはお昼のアニメですwちゃんと、姫様たちの歌が雰囲気を壊してくれましたww(それにしても、ラジオからこの歌を流すとか無理がありすぎると思うよw隣で歌ってるってことにしておいた方が自然では…ww?



そして、またしても舞台はソレ☆スタへ…。

どうやら、マリーさんはソーマに戻ったみたいです!!(あまりの性格の変化に、とまどう沙慈wwそして、名前を呼ぶことしかできないアレルヤww


その光景を見たライルは、アレルヤにそっとアドバイスを…。
そして、沙慈は、ソーマの現在の状況をルイスと重ね合わせる…。



その頃、刹那はというと…。

サーシェスから受けた傷が、意外にも重傷であったようで!!(大丈夫なのか!?てか、ラッセの方がやばそう…?
しかし、そのような状況であっても、イノベイターを倒すことを考える刹那…。自分自身に、言葉で言い聞かせます。↓


刹那 「切り札は…、俺の…ガンダム…。


またしても、俺がガンダムw」こねーーーー!(;一_一)(もう刹那の中では、自分自身がガンダムではなく、「ガンダムは俺の嫁。」みたいな感じになってるのかなww?



そんな感じで、ガンダムが刹那の嫁みたいになっている頃…、リボンズは王留美に対して、本音爆発ww(これはひどいww


それにしても、リボンズが最後に言った言葉…。


リボンズ 「君はイノベイターにはなれない…。悲しいけど、それが現実なんだよ。


↑ファーストガンダムのスレッガーさんの名言に似ていると思ったのは、私だけでしょうかw?


そして、リボンズはそのままリジェネにも牙を向くと…ww



その頃、アンドレイたちはというと…。

どうやら、アンドレイは父を殺すことによって中尉へと昇進することに成功したご様子…。(やられちゃえよ…、アンドレイ…。

そして、ついでに言わせて貰うと、アンドレイさん…、ルイスへのその行為は…、セクハラじゃないですかぁ〜〜〜〜〜〜!!(ホント…、やられちゃえよ…、アンドレイw


そして、CMへ…。

ちょっと、ここで関係ない話題を一つw
CMで出てたけど、涼宮ハルヒの続編決定なのかな??ヴァンは小説とか全く読めない子なので、どんな内容でやるのか全く分かりませんけど、これは楽しみですね!!(表紙の絵のハルヒ、髪伸びてる…wそして、長門が眼鏡に戻ってて朝倉もいるしww過去にでも戻るのかな??


失礼しました…、それでは本題に戻ります。


CM後…、どうやらソレ☆スタの皆さんは、現在の状況を打破するために、ヴェーダの奪還を計画しているようで!!
そのためにも、ヴェーダを知る者…、すなわち、イノベイターの誰かを捕まえて、ヴェーダの場所を聞き出す作戦を決意!!(皆、真剣だなぁ〜。



しかし………、ライルw、皆が真剣に考えているときに何やってんだよww(さすが、チャラ男w

この空白の4ヵ月の間に、アニューとそこまでの関係になっていたとは…。ホント…、さすがですww(^_^;)


そして、そのままキスシーンへ…。(さすが、やることが早いですw
すると、急に惚けてしまうアニュー…。この眼は…、やはり、イノベイターですねww(しかし、アニューの反応を見るに、操られているだけなのかな?


そして、今回もアニューが放つ脳量子波に反応するソーマ。更には、刹那まで反応??(これは…、「脳量子波も使えるようになって、僕は最強だw」フラグですかぁ〜w?


そんな刹那最強化フラグ(?)が発生している中、王留美は、リジェネから何かが書かれた紙切れを貰う…。(ネーナはいずこへ…?


てか、王留美が付き人のことを、普通に「お兄様!」って言ったよww(今まで、嘲る意味でしか使ってなかったような…?気のせいでしたら、スルーライフお願いしますww


その頃、アンドレイはようやくアヘッドに乗れて歓喜ww


そして、Mr.ブシドーも登場!!(^−^)

ビリーが、マスラオの奥義を更に強化してあげたため、Mr.ブシドーにもう一度あるお願いをしようとしたら…。


Mr.ブシドー 「皆まで言うな。」(らき☆すたを思い出してしもたw、サーセンww


そして、各機出撃準備へ…。(沙慈は、最近いつもの優柔不断さがなくなってきたなぁ〜♪


すると、出撃前にライルが、アニューのハートを狙い撃つ!!(さすがチャラ男wwフェルト…、もう諦めるしか…。


そして、出撃後…。それぞれのキャラが思い人の名前を一言づつ…。

沙慈 「ルイス…。

ルイス 「沙慈…。

アンドレイ 「母さん…。

ソーマ 「大佐…。

アレルヤ 「マリー…。

ライル 「アニュー…。

ティエリア 「ヴェーダ…。

刹那 「ガンダム…。


ちょw、最後の二人だけ、何やらおかしくありませんかぁ〜〜〜ww(^_^;)(てか、刹那の中では、「ガンダム>姫様」なのねww


ED後…、ちょw、刹那が姫様よりガンダムを選んだせいで(?)、姫様オワタ\(^o^)/(ヒロイン変更ですね、分かりますww

そして、どうやらリジェネが王留美に渡した紙には、ヴェーダの場所が記されていたようで…。


あぁ〜、19話早く見たいよ〜〜〜〜!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第18話 『交錯する想い』 感想
[ガンダム00] ブログ村キーワード 大佐の非業の死から一気に4ヶ月後…。 ソレスタルビーイングが戦力を立て直すまでにこれだけの歳月を必要としていた訳で、物語はメメントモリの2号機の破壊から華々しく再開します。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/02/09 17:57
時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/10 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダム00 2nd 第18話 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる