ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(二期 01話) 「笹の葉ラプソディ」

<<   作成日時 : 2009/05/28 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく…、新作キターーーーーーーー!!(^O^)/
都会では、とっくに放送済みのようですが、ヴァンは田舎者なため、ようやく見る事ができましたよ〜〜〜♪



まぁ、そんな前置きは置いておきましてw、今回の新作は、どうやら七夕の話なようで!!(この話は、昔、友人に貰った漫画で見たことあった気がするw


さてさて、そんな具合で始まった新作なのですが…。
こうやって、微妙に漫画とかで見ていたりすると、この話は、「3年前のアニメではやってなかったっけw?」って衝動に駆られちゃいますww(まぁ、自分は生で見ていた訳ではないのですが、それでも結構昔だから、一期の内容細かく思い出せねぇ〜やww



まぁ、そんなヴァンみたいな人間が多いだろうからこその…、再放送なんだろうけどww




おっとw、ついさっき、前置きは置いておいてとか言ったばかりでしたが、また前置きが長くなってきたのでw、そろそろ本編感想へ…ww(^_^;)


ではでは…、またまた同じことを繰り返しますがw、今回は七夕のお話です!!



冒頭にて、キョンに向かって、今日は何の日なのか、問いかけるハルヒ!!(可愛い♪


その問いかけに対してキョンの反応はというと……。


キョン 「お前の誕生日か?朝比奈さんの誕生日?古泉か長門の…?ちなみに、俺の誕生日は…。


どうやら、キョンの頭の中は、誕生日のことで一杯のようでww


まぁ、せっかくなので、ここでヴァンが何の日なのか答える事にしましょう!!そう…、7月7日といえば……。



かがみんの誕生日!!(^_-)-☆(ついでに、つかさも…w



さて…w、脱線話はこの辺で置いておきまして……、何度も書いていますがw、7月7日といえば、はい、七夕ですねww


そして、どうやらハルヒは、このようなイベントごとは、盛大に取り組むことにしているようで!!


まぁ、そんなこんなで、CMへ…。


新OPあるのかなぁ〜って期待していたのですが、なかったですね…、残念…。(-.-)


CM後…。


いつも通り、部室に入るキョン…。(それにしても、キョンキョン書いてると、昔のタッキーのドラマを思い出すw


部室に入るや否や、古泉に、「チェスをやらないか?」と迫られるキョン。(てか、チェス盤自前っすか、古泉さんww


丁重にお断りした次の瞬間…、ハルヒ登場!!(^−^)(毎度ながら、盛大に入ってくるね〜w


めんごめんご♪」という挨拶は置いておいて…w、笹持って登場ですよ!!


そして、さっそく、難しい話をはじめるハルヒ!!(と…、特殊相対性理論…??

なんでも、願いを叶えてくれる、おりひめひこぼしは、ベガアルタイルという星のことらしく、その星に地球から発した情報が届くであろう日はそれぞれ、25年後と16年後らしいですww

と、論理的に説明したハルヒでしたが…。その話を聞くや否や、キョンが横やりを…


キョン 「行きでそうなら、往復で50年後とか32年後になるんじゃないのか?


この横やりに対して、ハルヒは…。


ハルヒ 「神様なんだから、そのくらい何とかしてくれるわよっ!!」(急に、話に論理性が無くなったなww


そんなこんなで、ハルヒの論理的(?)な話を信じて、25年後と16年後の願いを書く、皆さん…w(そういえば、冒頭にて、この手のイベントは、今年から、盛大に行うと言っていたハルヒでしたが、もしこれから毎年やっていったら、いつか願いが重なる日が来るのでは?、っと、どうでもいい事が気になったヴァンでしたww


清原選手みたいな願い事をしている者、現実的な願い事をしている者、非現実的な願い事をしている者…w、人それぞれって訳ですねww(ヴァンなら、チキンかつ自分の事で精一杯な人間ですので、現実的な願い事をするんだろうな〜wwあぁ〜、普通ーー(-.-)



すると、願い事が終わるや否や、急に物思いに耽るハルヒ…。(16年後とか、もう中年だしね…w耽りたくもなるか…。←はい、また現実的なこと言って、サーセンww




まぁ、何て言いますか、この場面を見て、やっと「涼宮ハルヒの憂鬱」ってタイトルを理解することが出来た気がするよww(憂鬱とか付いてるけど、今まであんま鬱アニメって感じしなかったしwハルヒのテンションが、いつも高いだけにww(^_^;)



その後、可愛い朝比奈さんから、放課後に部室に残って欲しいと言われ、すぐにでも天国に逝きそうな顔をしているキョンww(素声で、可愛い発言には、ふいたww


時が流れ、放課後の部室に、2人残る…。(あ…、愛の告白か…!?



な〜んてw、このアニメは浮いた話が出るようなアニメではありませんよね〜ww
どうやら、「ちょっくら、3年前へ行こうぜ!」って言いたかったようでww(まさに、時をかける○○


まぁ、そんなことより…、キョン、可愛い可愛い連呼自重ww(^_^;)


そんなこんなで、舞台は、3年前へ…。


すると、いきなり……、羨ましいじゃないかっ!!


失礼、3年前に来たキョンたちでしたが、到着するや否や、急に眠り始める朝比奈さん…、可愛い。(←俺も自重だwwそれにしても…、まるで眠り姫だな…、ガン○ム!w



まぁ、そんなネタは置いておいて、朝比奈さん(大)が登場!!(^−^)(美人だ…。


取り敢えず、中学校行け!!」と言い残し、去ってしまいます。


言いつけを守り、中学校へ行くキョン。すると…。


中学生ハルヒきたーーーーーーーーーーーーーー♪(^−^)(あんま、変わらないねw


中学生とはいえ、さすがのハルヒ、見ず知らずの高校生のキョンに命令しますww


ハルヒ 「誰だか知らないけど、暇なら手伝いなさいよ。でないと、通報するわよ!


通報…。これはつまり…、シンゴー、シンゴー!!(通報は、韓国語でシンゴーって言うらしいよ。べっ、別に、香取慎吾の名前を叫んだわけじゃないんだからなっ!!w



さてw、キョンは暇だったので、手伝う事にしたようですねww
まぁ、何はともあれ、線引き…、ど疲れさんですww


線引き後…、ハルヒにいろいろと質問されるキョン…w



まぁ、ジョン・スミスって名前は置いておいて…w、突発性居眠り病、自重ww(突発性四球病かよっww←野球ファンにしか分からんネタ使って、サーセンww



ハルヒがお家に帰り、朝比奈さんの突発性居眠り病も覚め、元の時間に戻ろうとしたその時…。



なんか、元の時間に戻れなくなったらしい!\(^o^)/(TPDD?なんか、途中まで、テポド○みたいだなww


どうやら、その某衛星兵器みたいな、TPDDという名前のアイテムが無くなったためらしいですね!



一大事なのだが、何故か落ち着いているキョン…。その訳は…。



長門がいるから、あ〜んしんっ♪(^_-)-☆(困った時の、長門有希だね☆



さっそく、長門家へ直行する2人!!


事情を説明し、元の時間帯に戻る方法が無いか、聞きだすキョン…。すると…。



取り敢えず、寝とけっww」ってことのようでww(よく、家宝は寝て待てって言うけど、時間も寝て待てってことですね、分かります。



結局、3年間、時間の止められた部屋の中で、寝ることによって、元の時間帯へww(もう、何でもアリだなw


無事、元の時間帯に戻ることに成功し、普段と変わらぬ生活に戻ることに!!



まぁ、普段と変わらぬと言ったけど…、何故か、この前拒否したばっかのチェスは、やってるけどなっww(←どうでもいいことでしたね、サーセンww



まぁ、そんなことは置いておいてw、最後に表示された文ですが…。↓


この作品には、一部不適切な表現が含まれていましたが、原作を考慮し、オリジナルのままお送りいたしました。


お笑いキターーーーーww\(^o^)/


何ですか、これは〜〜ww
不適切な表現……、寝るとこかなw?(^_^;)




まぁ、そんなこんなで、最後にお笑いが来ましたが、新作、新鮮でしたね☆
次の新作は、いつやるんだろうなぁ〜〜〜〜〜??



それでは、最後に一言!!


新ED良かったです♪(^−^)


ちょっと、長文になったけど、最後まで読んでくれた人はありがと〜〜☆(文章めちゃくちゃだww
ヴぁいに〜♪(^^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しました。
いろいろとだだもれじゃないですか(笑)

新旧織り交ぜは想定道理だからかまわないのですが。
……DVD,どうなるんでしょうね(汗)

2009/05/29 01:06
コメントありです^^
気持ち悪いブログでサーセン(笑)(自重しなくては…w

もしかして、DVD売らずに、ブルーレイで売り直す可能性は………?
まぁ、ないでしょうけどww
ヴァン
2009/05/29 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(二期 01話) 「笹の葉ラプソディ」 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる