ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 管狐と飯綱

<<   作成日時 : 2009/06/11 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、資格試験の勉強で頭が痛いヴァンです(^o^)丿
ついさっき、勉強の合間に、ネットの世界でサーフィンをしていたのですが…。


密かに、「地獄先生ぬ〜べ〜」の続編が出てるみたいですねww(しかも、青年向けでww
タイトル名は、「霊媒師いずな」っていうらしく、ぬ〜べ〜に出てた脇役が主役の作品のようで!!



調べて思い出したのですが、いずなとは、ぬ〜べ〜にて、管狐を操ってた女の子ですね!(見てたのガキの頃だったから、うろ覚えだけど、確かにいたなw



さて、前置きはここら辺で終了して…。



いずな…。管狐……。
何か引っかかる組み合わせですよね…。



そう…、この組み合わせは……、喰霊と一緒じゃね〜かぁ〜〜〜ww(^_^;)




これは、何かあると思いまして、わざわざ、某大型ネット辞書にて、調べました(笑)(←暇人だなw



すると…。


管狐…。別名…、飯綱ww
管狐を操作する者のことを、飯綱使いと呼ぶ。



↑こんな感じに書いてありましたww



まぁ、何て言いますか…、予想通り過ぎて、逆に笑えたよww(漫画のキャラの名前の決め方なんて、こんなもんですよねww
それにしても、管狐=飯綱ってことは、よく喰霊の中で、チャラ男こと飯綱さんに対して、「飯綱!!」って呼ぶキャラが多いですが、管狐=飯綱の理論を頭に入れると、どっちの事を言ってるのか分かんなくなってくるねww(←この文もよく分かんないねww



それでは、最後に今回の調査の副産物でも書き残して、消えるとします。(←言葉の使い方おかしいねwまぁいいやww


管狐…。
イタチ科の動物として有名な、あのオコジョさんの別名でもあるらしい…(笑)



しあわせソウのオコジョさん、大好きでした…。(^_-)-☆



ではでは、ヴぁいに〜(^^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

管狐と飯綱 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる