ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(二期 02話) 「エンドレスエイト」

<<   作成日時 : 2009/06/24 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ようやく、新作第2話キターーーーーー♪(^O^)/
ではでは、早速感想を…。


夏のある日。暇人キョンは、テレビで高校野球観戦ww(負けているチームを応援してしまう気持ち、分かりますww


すると…、そこにハルヒから一通…、いや、二通の電話がww(ハルヒさんw、断定ぱねぇ〜っすww(^_^;)



電話の内容で、水着という言葉が聞こえてきた訳でして、ちょっとワクワクしていたのですが……、そんなことより…。(自重ですね、俺ww


ちょっと、裏から聞こえてくる解説さんたちのコメント酷すぎねw?(^_^;)


解説A 「見るに忍びない光景ですw

解説B 「悲惨ですねww


↑いくらなんでも、あんまりだろww(まぁ、その通りではあるけどw



まぁ、そんなことは置いておいてw、新OPキターーーーーーー!(^−^)


ちょっと、いつもより音程低めだけど、低い方がハルヒの唯我独尊的な感じが引き立つような気がするから良いっすねw♪(あくまで、気がするだけですがw


集合時間である14:00の、15分前に集合場所に到着するキョン。しかし…。


もう、みんないるしなっ!(笑)\(^o^)/


訳が分からぬまま、キョンは一言呟きました。


キョン 「ちゃんと15分前に来たってのに…、何でいつも俺が最後なんだ…?


この発言から察するに、キョンはいつも集合時間の15分前には来ているであろうことが伺えますが(多分w)、これは…、案外ハルヒが毎回わざとキョンにだけ遅い集合時間で誘っているとか…、考え過ぎかw?(本当の集合時間は、13:30だけど、キョンにだけ14:00って感じでww


まぁ、そんなどうでもいい推測も置いておきまして…w、長門さんw、夏休みも制服ですかww(長門から、武藤遊戯と同じ匂いを感じる…ww


そして…、自転車の3人乗り自重ww(^_^;)


さてさて、舞台は全視聴者お待ちかね(?)プールへ移ります!!(^_-)-☆


水着姿が眩しいぜぇ〜〜〜〜〜♪(^O^)/(二名を除いてw


この水着姿があれば…、飛び込み禁止…?


そんなの関係ねぇ〜〜〜ww(゜-゜)(ハルヒ可愛い。


てかてかてかてかさぁ〜〜〜、プールから上がる時のハルヒ、エロ過ぎワロタww(^_^;)(これは、全世界の気温が1度は上がったねw、うんww



プールも終わり、ハルヒ御一行は、喫茶店でミーティングをw



どうやら、残り2週間の夏休みを遊びまくるつもりのようで!(こっからは、最初から最後までクライマックスな夏休みになりそうですねww(^_^;)


さてさて、自分の案だけでは忍びないと思ったのか、ハルヒが皆に何かしたいことがあるか聞いてきました!!(珍しいww


ハルヒ 「他にも、何かしたいことある?


みくる 「えっと〜、あたしは金魚すくいがしたいですぅ〜♪


みくる、発言がいちいち可愛いよ〜〜♪(*^_^*)


そして、最後のやり取りですが…ww↓


ハルヒ 「この近くで、明日盆踊りやってるとこある〜?花火大会でもいいけど〜〜?


古泉 「僕が調べておきましょう、追って連絡します。


↑古泉、忠犬過ぎ、ワロタww(しかし、長門のジュース飲む姿可愛いな。


そして、キョンは皆の財布扱いでワロタww(^_^;)



翌朝…!!


盆踊りに備えて、ゆたか……、じゃなくてw、浴衣を買いに行くことに!!


店に入り、待つこと1時間…。


天使が3人舞い降りました!!(*^_^*)(いと、可愛ゆす。


オルガ・サブナック(SEEDのアレ)じゃないけど、この状況は……、目移りしちまうぜぇ〜〜〜〜〜!!(^_-)-☆


そんな感じで、ヴァンの眼がどっか行ってるうちにw、盆踊り大会はじまた♪(^−^)


ハルヒ&朝比奈さんは、金魚すくいを!!
キョンはというと、古泉の誘いを丁重に断り、長門の元へ…。(逃げろ、長門〜。


それにしても、ウルトラマンのお面とかww(可愛いね♪そういえば、ウルトラマンって何星人だっけ?


その後、射的をしたり、綿菓子買ったり、色々やったみたいですね!(まぁ、長門は、ある意味、何やってるのか分かんなかったけどwwでも、可愛い♪


盆踊りも終わり……、そのまま花火をやりに河原へ直行ww(ハルヒの行動力、ぱねぇ〜っすww


皆さん、色々な形で楽しんでいましたが、気になるのはキョンですよ。


自転車を漕ぎながら、何か叫んでますww


キョン 「柿崎ーーーーー!!」(←多分、こう言ったよね、よね?


柿崎といえば、確か、初代マクロスのお笑いキャラだったっけか??(←ファンの方いたら、サーセンwよく知らないんでww
そして、花火を、バルキリー特有のミサイルにみたてたって感じだろうかww?


キョン……、あなたは一体何歳ですかww?(^_^;)(てか、長門の花火も何なんだ、あれw?



花火も一段落し、正気に戻ったキョンは、ふと、重要なことを思い出す…。


キョン 「遊ぶのは良いんだが、夏休みの宿題は終わっているのか?


ハルヒ 「私は、7月に片付けちゃったわよ♪


キョン…、ぷぎゃ〜〜〜ww(゜-゜)現実オワタ\(^o^)/


明日は、どうやら、虫取り大会!!
キョンが宿題をする時間は…、もうないねww(^_^;)


それにしても、虫取り大会の褒美が、一日団長権ってww


キョンじゃないけど、俺も、「うわ、いらねw」って思ったですよ!!(宿題が出来ない状況に置かれてるんだから、せめて、一日王様の権利ぐらいつけてくれてもいいじゃないかぁ〜〜〜〜wwそうしたら、あんなことやこんなことを…、いや、ヴァンは心の清らかな人間なのでそういう発言はし、しませんよ〜〜♪(゜-゜)



さてさて、虫取り改め、セミ取り大会開始ですww


尺の都合上か、一部優雅に、一部泥臭く、セミを取る描写がパラパラと…。(古泉…、何か「ふんもっふ!」って言ってそうな描写だなww


結局、一位は12匹捕まえた、ハルヒさんと…。(それにしても、小さい虫籠にセミが12匹も入ってると、ものすごくキモいねwwそういえば、俺、セミ一回も触ったことねぇ〜よww



さすがに、天ぷらにして食うこともなく、キャッチ&リリースの精神で山へかえしてあげることに…。(昔、ハルヒが「恋なんて、いっときの気の迷いよ!」って言ってたけど、セミ食おうと考える方が、気の迷いだよ〜〜ww


最後に、ハルヒの美しい美談(?)w、で締め、次の日…。



着ぐるみバイトとかww(このクソ熱いご時世にこれかよww


しかも…、ハルヒは着ぐるみ着ずに、涼んでるしなww(でも、可愛いから許せる…w


そして…、バイトの報酬も………、着ぐるみかよっ!!(何時間バイトしてたのかは、分かんないけど、こういう着ぐるみって、実際、いくらくらいするんだろうか??気になるねぇ〜〜〜ww


そして…、夜は天体観測!(BUMP聴きたくなってきたぞw


それにしても、朝比奈さんの発言なのですが…。↓


みくる 「これが、この時代の望遠鏡なんですねぇ〜!


ちょw、おまっww
もし、ハルヒの耳に入っていたら、ちょっと危険だろww(ゆたか…、じゃなくてw、浴衣着てた時も、こんな風に言ってたぞww天然だなぁ〜〜〜♪





古泉が望遠鏡で火星を捉えるや否や、やっぱり話は、火星人の話題へ…。


キョン 「(略)…、にょろろ〜んってw、(略)


↑キョンはつまり、「火星人=鶴屋さん」と言いたいのですね、分かりますww(^_^;)


まぁ、そんな冗談はさておき、ホント、ハルヒはいつも楽しそうだなっ!!(*^_^*)



この後も、バッティングセンターに行ったり、マジぽん花火を見に行ったり、釣りに行ったり…。(どうでもいい話だけど、ヴァンはバッティングセンター…、140キロ…、ファールが精一杯でしたwwHRすげぇ〜よ…。俺、カスだなww


それにしても…、海水浴行ってた描写がちょろっと出たけど…、もっと多く描いてくれよっ!!(カラオケとか、ボウリングとかはどうでも良いからさぁ〜〜(泣)



いつの間にか、野鳥観察にも行ってたようですがw、そんなことは置いておいて、一通りやることやったハルヒでしたが、まだ物足りないご様子!!(さすがですw、僕はもうお腹一杯ですww


だが、結局、他にやることも見つからないため、お開きにし、新学期を待つことに…。(そしてそして、今回もキョンは皆の財布ですねw



そして、迎えた8月31日…。宿題が残ってますね…、キョンはww


いやはや、夏休みの宿題は、忘れるが一番ですよww(ヴァンは中学生の時から、夏休みの宿題は頭の中から、存在を消してきましたww最初から、宿題の存在を消しておくと、すっごく楽しいんですよ〜♪皆も、レッツ、チャレンジ!!(^_-)-☆


だからこそ…。


キョン 「も〜知らんw、ど〜にでもなれだぁ〜ww


↑キョンのこの台詞には、ものすごく共感出来たっすww(^_^;)



まぁ…、新学期が始まったら、間違いなく怒られるだろうけどなww



そんなこんなで、新作第2話が終わりましたね☆
来週の新作第3話が楽しみだなぁ〜〜〜♪今回のタイトルが「終わらない8月」だから、まぁ、タイトル通りになるのかな??


それにしても…、俺……、可愛い可愛い書き過ぎだなww(ちょっとは、自重しなきゃw


んじゃ、ヴぁいに〜(^^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」
博士「遠藤レスのガンバは弱い・・・」助手「凍てついたじゃねぇかっ!!」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/06/25 00:24
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん 第3巻 [DVD]
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん 第3巻 [DVD]出演:ビデオメーカー発売日 2009&#45;07&#45;31さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]恋愛・結婚... ...続きを見る
甘村商会
2009/06/25 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(二期 02話) 「エンドレスエイト」 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる