ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話(二期 10話) 「涼宮ハルヒの溜息 1」

<<   作成日時 : 2009/08/20 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

目茶苦茶、新鮮DAーーーーーーーー!!(^−^)



いやはや、こんなにワクワクしながら見れたのは久し振りですww(^_^;)(今までの、エンドレスループのおかげで、すっかり感覚がマヒしていましたw



さてさて…、長かった夏休み(笑)も終わり、舞台は体育祭です!!


クラブ対抗のバトンリレーに、出場しているSOS団の皆さん…ww


長門さんの超人的活躍により、ぶっちぎりの優勝です♪(ハチマキに億万長者と書かれていましたが、まさしく、長門が走る速度はおっくせんまんですねww(^_^;)

しかし…。


このコスチュームは何とかなりませんかっ、ハルヒさんっw!?(^_^;)(旗、掲げながらとかww冒頭の古泉の姿見た瞬間に、ふいちまったよww



まぁ、何はともあれ……、陸上部…、オツww\(^o^)/



リレーが終わり、素晴らしくも恥ずかしい衣装から解放されたキョンは、谷口たちの元へ……。(谷口懐かしすww(^_^;)


久し振りの登場で、色々とストレスが溜まっていたのか、谷口がエロい目つきで、女の子を見ながら、一言!!


谷口 「見たあれっ!?あの髪の毛結んだ方っ、可愛いよなぁ〜。俺のこと好きだと……


↑いきなり、キモい発言きたーーーーww(^_^;)(自信過剰ww



OPが終わり、再び、本編へ……。すると………。



もう、体育祭終わってるしなww\(^o^)/(体育祭の締めがアレっすかww(^_^;)



てな訳で、今度は、文化祭なようですww


キョンのクラスは、「アンケート発表」をやるらしいです。(←それにしても、アンケート発表って、一体何やるんだろww?


ホイホイと部室に向かっているキョンは置いておいて…、やはりハルヒさんも、「アンケート発表」には、一言も二言も、物申したかったようで…。
クラスでは言えなかったので、仕方なく、キョンに愚痴を言っております。


ハルヒ 「アンケート発表なんてバッカみたい!そんな事して、何が楽しいのかしら?私には全然理解出来ないわ〜。」(要するに、ルンバですね、分かりますww(^_^;)←野球ネタでサーセンww


その愚痴に対して、キョンはこれまたいつも通りに、冷静な意見をw


キョン 「だったら、何か意見を言えば良かったじゃないかぁ〜。お通夜みたいな教室で……(略)w」(お通夜みたいな教室wwよくあることですww(^_^;)


その意見に対して、ハルヒは…。


ハルヒ 「良いのよ〜。どうせクラスでやる事なんかに、参加するつもりはないから〜。


ならっ、最初から愚痴るなよっ!!って言いたくなりましたがw、可愛いから何言ってもOKですわ〜♪(*^_^*)



色々と話がごたごたしてきたため、ハルヒがここで締めの一喝を!!


ハルヒ 「私たちSOS団は、もっと面白いことをするわよっ♪」(この台詞、プロレヴォのカードに書いてあった気がする!!多分…ww


そう言った涼宮ハルヒの顔は、可愛くも神々しい女神のような、裏表のない、晴れやかな輝きを放っていた!!……ような気がしたww



そして、今回のタイトルが入りました…。


涼宮ハルヒの溜息…。


それにしても…、憂鬱とか溜息とか…!!
暗いタイトルが多い割には、明るい雰囲気が多いアニメだよねww(^_^;)


さて、脱線はこのぐらいにして…、ハルヒが発言を続けました!!


ハルヒ 「高校一年生の文化祭はっ、年に一度しかないのよっ!!


どっかで、聞いたような台詞キターーーーーーww\(^o^)/(つい最近まで、高校一年生の夏休みが、15532回あったような…ww(^_^;)



そんなこんなのやり取りをしている内に……、部室に到着!!


ラベンダーの香りが漂う部室…。
入るやいなや、可愛らしいメイドさんが出迎えてくれる……。


何という、ダブルコンボでしょうか。これなら、どのようなが相手でも、KOを喰らわすことが出来るでしょう。可愛いです。


まぁ、その前に……、ハルヒの言葉攻めによって、朝比奈さんが先にKOしてしまいそうな状況ですが……ww(^_^;)(色々と、大変だなぁ〜。



その後、遅れて、古泉が入室。
そして、話題は、本題の文化祭のことへ…。(それにしても、長門喋んないなww

やる気満々のハルヒ!
色々と考えながら、一言、言いました!!


ハルヒ 「期待に応えるくらいの事はしないといけないわね〜!」(←視聴者の期待ですね、分かりますwwこれは、HPでアンケートを取るフラグでしょうかw?


その言葉に対して、団長の期待に応えようとしたのか、キョンが意見を言いました!!


キョン 「観劇占いアンケート喫茶をやるのはどうDAーーー!?


ハルヒ 「はぁ?アホなこと言ってないで、さくっと会議始めるわよっ!


キョン、ぷぎゃ〜〜ww\(^o^)/



さてさて…w、ぷぎゃ〜は置いておいてww、そう言って、おもむろにホワイトボードを示し始めるハルヒさん…。

いつの間にか、書記となっていた朝比奈さんを上手く使いつつ、宣言しましたっ!!


ハルヒ 「あたしたち、SOS団はっ、映画の上映会を行いますっ!!


映画キターーーー♪(^−^)ということは…。
半分放送事故のようなw、一期の一話がもうすぐクル〜〜〜〜??(・・?


そんなこんなで、CMへ……。


CM後……。顔が近いことに定評のある古泉が、キョンにだけ聞こえるように一言!!


古泉 「涼宮さんは、最初から何をするか決めていたようですね〜。話し合いの余地は無さそうです…(笑)」(←そうやって、改まって言われると、何か笑えてきますwwAHAHAHAHA〜〜ww会議ってなんですかぁ〜〜w?


その後、一方的に話をしながら、ハルヒが締めに一言!!


ハルヒ 「反対意見は、文化祭が終わった後に聞くわっ!良いっ、監督の命令は絶対なのよっ!!」(←この台詞も、プロレヴォのカードで……w


↑要するに、反対は許さないって事ですねwwこれが、ブサイクの発言だったら、ぶん殴ってるところですがw、可愛いから何言っても許せるね〜〜〜♪(^−^)


可愛いは、一番の正義です。信じる奴が、ジャスティスです。(←意味不明ww



さて、翌日。


もろもろの雑用を任された、真実の王者…じゃなくてw……、パシリの王者こと、キョンは、早速、映画について、ハルヒに問いかけられていました。


ハルヒ 「ところで、キョン。あんた、映画作りに必要な物は何か分かってる?


その問いかけに対して、自信満々にキョンが一言。


キョン 「斬新な発想と、制作にかける直向きな情熱じゃないかな?


ハルヒ 「カメラに決まってるじゃないの…。


↑またしても、ルンバきたーーーーー!\(^o^)/



まぁ、そんな訳で、ビデオカメラを調達するために、早速、商店街へ向かうハルヒ御一行ww(^_^;)(この行動の早さ…、感服しますww



言葉巧みに(?)、ビデオカメラ、ついでにモデルガンを調達したハルヒ!!


さすが、可愛いから、何でも出来ます!!(スマイル可愛い〜♪



最後に、朝比奈さんが、何か発言しようとして、今回は終了と……。(それにしても、今回、長門空気でしたねw(^_^;)




ではでは、最後に一言!!


突然ですが、ヴァンは、仮面ライダーBLACKが大好きです♪

理由は、この記事の中に、隠れていますww



そんじゃ、毎度ながらの目茶苦茶な文章ですが、読んでくれてありがとうです。

ヴぁいに〜(^^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息 1」(茂木健一郎的視点)
●企画として涼宮ハルヒの憂鬱OP 待ち受けもあります。 ・携帯動画待受け  「涼宮ハルヒの憂鬱OP2期 :涼宮ハルヒ仕様 」←欲しい方はこ&... ...続きを見る
blog 仮定の不在証明:執事喫茶セント...
2009/08/21 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話(二期 10話) 「涼宮ハルヒの溜息 1」 ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる