ヴァン流ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムウォー 名古屋CS 結果♪

<<   作成日時 : 2009/12/08 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引退、回避♪(笑)



目標の、優勝は叶わなかったけど、まぁまぁの成績を残せました♪(^_-)-☆(←スローネ箔押しもGET♪





ヴァンは、タメG型の白重で出場しました。(←いわゆる、G6ですw


正直言って、基本Gを積むべきかどうか迷いましたが、基本Gを積むと、デッキの可能性が小さくなってしまうと考えたので、この構成に!!(←普通なら基本Gが入るスロットに、キャラクターやオペレーションを積めるからね♪



そして、ヴァンのデッキの味噌は、ミーア・キャンベル♪(←可愛いから入れてる訳じゃ…な…ないんだからなっw


↑ 普通なら、タメG型には、アズラエルが入るらしいんですが、ヴァンはこれです!!


場にいるだけで、ドローフェイズに1枚追加でドロー出来る。
国力(マジックで言うマナ)が常に出続けるガンダムウォーでは、この能力は普通に、強力ですよ(笑)

【セット/G】の能力が無いので、場に出しづらいと思われがちですが、白には、ガンダムアストレイ(バックホーム装備)&テスタメントガンダム(カイト機)があるので、比較的楽に配備出来ます。(←白は、サーチカードも多いしね♪

しかも、タメG型のため、もう一つの能力である、キャラクターをリロールする能力も起動しやすく、かつ、自分自身をエサにしてGを増やすことも出来る…。



下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる



↑ 毎ターン、カードアドバンテージを取れる訳ですからまさしく、このコトワザ通り(笑)(←つまり、質より量で勝負ですw



この記事読んでくれている皆さんも、一度使用してみてはいかがでしょうか?






さて…、味噌の話はこのぐらいにしておいて……w、やはり、タメG型でしたので、虚偽の報告&野望の毒牙&エネルギー吸収などが、怖かったです。

まぁ、後者2つは、それぞれ、「色拘束(強)・使い辛さ(強)」なため出会うことはないだろうと踏んでいたのですが、虚偽の報告に関しては、出会ったら、オワタ\(^o^)/なつもりで挑みました(笑)



最終的に、運良く、その3枚を拝む機会がなかったので、ラッキーーーーー♪(^_-)-☆




それでは、最後に一言!!



血のバレンタインは強いと思った(笑)\(^o^)/(←フルボッコにされましたww



ではでは、ヴぁいに〜(^^)/~~~

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダムウォー 名古屋CS 結果♪ ヴァン流ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる